凍結卵白~卵白100%の業務用食品はボディビルダーにとって使える食材か?

先週、中東のバーレーンを紹介する番組を見ていたら

紙パックに入った卵白100%食品の存在を知りました。

日本にもないかなぁ?と探したら・・・一応あるみたい。








凍結卵白~卵白100%の業務用食品はボディビルダーにとって使える食材か?




卵白は水分と蛋白質のみのヘルシーなビルダー食材です。

減量期には卵黄を除いた状態で調理して食べたりしますが

手間がかかるしガ-ン卵黄も破棄する事になり勿体無いんです。

この凍結卵白は主にメレンゲなどに使用するもので業務用

殺菌済みだし、加熱処理して食べることも出来るでしょう。

販売時にすでに冷凍されているので長期保存も可能です。

因みに、卵白1kgは卵Lサイズだと約26個分に相当します。

これを蛋白質に換算すると大体100g前後になりますね。

凍結卵白の値段が1Lで650円前後(ネットショップ調べ)

生卵Lサイズで揃えると約520円(1パック200円として)

現状だと、生卵で購入した方が経済的ではありますね(苦笑)




日本では卵白のみを調理して食べる習慣がないですから

今は業務用として、菓子業界にしか流通していませんが ダウン

マヨネーズ工場等には不要な卵白が大量に有るはずだし

ヘルシー嗜好が高まり、流通するようになれば安くなるし

そうなれば、ビルダーにとって便利な食材になるはずです!

















筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
凍結卵白~卵白100%の業務用食品はボディビルダーにとって使える食材か?

 




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(サプリメント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)