ロードバイクの季節です。

昨日は7号線南下コースを走ってきました。

風は多少強かったけどぶーん天気は良かったし晴れ

往復2時間の走行を気分良く♪赤楽しめました。







ロードバイクの季節です。
※そろそろ日焼け対策が必要だなぁ(苦笑)





最近は筋トレが非常に充実ガッツポーズしていますので

その分、疲労や筋肉痛も半端ではありませんがーん

皆さんは不思議にはてな感じるかもしれませんが

僕は常にどこかしらの筋肉痛を抱えています。

あんなに鍛えているのに!?と思うでしょうが

それだけやり込まないと筋肉は大きくなりません。

そんなワケで、以前のようにロングライドをしたら

さすがに体が持たないしベー筋トレに影響するので

最近は気分転換音符オレンジ程度に短い距離を走ってます。









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

ロードバイクの季節です。




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
こんにちは常に筋肉痛はすごすぎです
Posted by ★suzu★ at 2011年04月19日 13:17
なんだかわかるかも〜!!!
ボディービルくらい鍛えている人と腕相撲やったら、
だいたい私が勝つんですが、筋肉の大きさとかでは絶対にかなわない!!(私は一般人の筋肉量)
私が勝つ理由はただ1つ!!相手が筋トレですごく筋肉痛しているから(笑)
しっかり筋肉を休ませたら、私が両手で挑んでも勝てないんだろうな〜っていつも思ってました(笑)(´∀`) 
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年04月19日 14:14
>>★SUZU★さん


筋肉痛以外にも・・・・

慢性的な肩こり、腰痛、関節痛があります(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2011年04月20日 00:34
>>きゃし~☆さん


腕相撲が強いんですね~羨ましい(笑)



過去にアームレスリング選手と交流する機会がありましたが

彼等の練習方法は僕らの筋トレとは全く異なるものでした。

あれはテクニックが確立されている立派な「格闘技」ですから

単純な腕力だけで、簡単に勝てるものではありませんね。

手を組んだ瞬間に「絶対に勝てねぇ!」と分かりますから(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2011年04月20日 00:45
あ・・・・合気道的なものなんですかね〜(笑)
筋肉よりもコツ・・・いろいろなスポーツに共通することではありますが、腕相撲って単なる力比べではなかったんですね!!競技!!勉強になりました〜*+。('∀'*)*+。 
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年04月20日 08:21
>>きゃし~☆さん


一つでも関節が入れば動きも複雑になりますから

テクニック的な要素が大きくなってくるようですよ!

元々腕相撲が強い人は腕力が強いこともありますが

本能的にある程度のテクニックを使っているんでしょうね。
Posted by 鍛人鍛人 at 2011年04月21日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)