プロテインの話

こんな肉体改造ブログガッツポーズを書いていると

プロテインについての質問メールがあります。

正直に言うと、僕自身、メーカーや製品等など

プロテインに関するこだわりはありませんびっくり

強いて挙げるなら、味と値段くらいかなぁベー汗

プロテインとは、携帯&摂取が便利なタンパク質で

決してパー筋肉を作る魔法の薬ではないんですよ。






プロテインの話
※今はストロベリー味のプロテイン。




厳密に各社のプロテインを比較すればキョロキョロ

安価な製品よりは、値段の高い製品の方が

タンパク質の品質、含有量、吸収率等が

間違いなく、優れているキラキラ でしょうねGOOD

でも、その恩恵を受けることができるのは

毎日、ハードな練習を欠かさず行ない

規則正しい食事管理を365日間やり続け

8時間以上の睡眠をとっている人だけです


何かと理由をつけて練習をサボったりベー

タンパク質も摂ったり摂らなかったりではタラ~

高いプロテインを摂っても意味はないです。

プロテイン対して、こだわりを持つ以前に

やるべき事がたくさんあるはずですあかんべー









ダイエット頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

プロテインの話




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(サプリメント)の記事

この記事へのコメント
私もよく聞かれます。

確かにおっしゃるとおりですね。早く成長したいがためにプロテインに

すがる気持ちもわかりますが・・・

私も10年以上摂取してますが、未だに効果は???です(笑)
Posted by みね at 2010年04月20日 16:38
鍛人さん、こんばんは。

僕は全くの初心者なので、トレーニング直後だけにゼリーのプロテインを飲んでいます。

鍛人さん、少し質問があるのですが。

ただ今、体調が悪くて5~6日トレーニングが出来ていないんです。

なんだかトレーニングが出来ていないと、体力や筋力が低下するんじゃないかと不安で((+_+))

これは気にし過ぎなのですか?

鍛人さんのご意見、助言、どうかよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 東大阪人 at 2010年04月21日 00:55
>>みね選手


それはお互い様ですよ(苦笑)

我々は継続する事でしか

上のステップにはいけませんからね!
Posted by 鍛人鍛人 at 2010年04月21日 13:09
>>東大阪人さん


体調が悪い時は休む事も大切ですよ。

無理して長引かせる事の方が遠回りになります。

初心者なら、筋トレを1ヶ月間休んだとしても

直ぐに元のレベルに戻す事が出来ますからね。
Posted by 鍛人鍛人 at 2010年04月21日 13:12
気持ち的には満々なんですが、頭と体は別みたいで(+_+)

鍛人さん、どうもありがとうございます。

鍛人さんも体長不良にはくれぐれもお気を付けて下さいm(__)m
Posted by 東大阪人さん at 2010年04月21日 15:57
>>東大阪人さん

お互いに頑張り続けましょう!
Posted by 鍛人鍛人 at 2010年04月22日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)