スプロケット交換

アンカーのカセットスプロケットを交換しました。

今までは52T&39Tのノーマルクランクに

スプロケが12T-25Tの組み合わせでした。

元々脚力はあるし、脚トレを兼ねていたので

アンカーをこのような仕様にしていましたが

狭いワリには坂道の多い沖縄を走る場合

コンパクトクランク使用者に比べ、分が悪いがーん

特に走行会では坂道で離されますからねぇタラ~

僕は男ならノーマルクランク!と思ってます。

本来ならムキー筋力ガッツポーズを向上させて補いたいのですが

多趣味が祟り汗練習する時間を作れません。

そんなワケでパー少しだけ登りで楽をさせてもらう為に

ヒルクライム仕様の12T-27Tに変えたワケです。








スプロケット交換
※たった2Tの違いですが、かなり楽になります。




本来なら105のカセットスプロケットですが

1000円程度違いなのでアルテグラにしました。

さすがに変速精度が違う!と言いたいトコですが

正直、違いがさっぱり分かりません(当たり前か?)ベー

この程度で得られるのは気分的な満足でしょうねあかんべー

NEOS走行会に向けて(勝手な思い入れですが・・・)

着々とバージョンアップしているアンカーRFX8

あとはエンジンを強化するだけですねぇタラ~








ダイエット頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

スプロケット交換




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)