NEOS試乗会

自転車練習後、ハーリーネットワークさんと共に

NEOSさんのロードバイク試乗会に参加しました。

SPECIALIZED、CANNONDALE、SCOTT

名だたるメーカーのTOPモデルを試乗できるとあって

うっちー11さん、can22さん、Lemondさん

今回初対面のシトロエンとたるさん夫婦などなど

沖縄県内の自転車愛好家ラブがNEOSに集結びっくり

久々の再会ですが、挨拶を簡単に済ませるとベー汗

各々が気になるキョロキョロ高級バイクの試乗を開始しました♪赤






NEOS試乗会
※試乗① スコット アディクトR1 ¥895,000也


NEOS試乗会
※店舗前に特別ブースが設置され・・・




NEOS試乗会
※高級車がずらりと並んでいました。




NEOS試乗会
※試乗② キャノンデール スカルペル カーボン チーム ¥949,000也




うっちーさん大喜びニコニコスカルペル カーボン チーム 

軽くて走りやすいし見た目も超カッコイイキラキラ ですねびっくり

但し、僕はこんな高級車で山は走れませんけどベー





NEOS試乗会
※試乗③ キャノンデール スーパーシックス ハイモッド 1 ¥729,000也





今回は自前のビンディングペダルを移植して

長い距離を本格的に試走する事が出来ましたぶーん

さすが高級車となると車体が6㎏台と軽いしびっくり!

デュラエースの精度も凄いと実感できました。

個人的にはスーパーシックスが良かったですね音符オレンジ

独自の構造であるBB周辺の剛性が非常に高くガッツポーズ

踏み込んだ時のパワーロスが少ないと感じました。

貴重な体験をさせてくれたNEOSさんに感謝です

但し、今回、高級バイクに試乗出来たおかげで

自分のアンカーRFX8の良さも改めて実感ピース

そりゃ~高級車の性能は素晴らしいモノですが

値段ほどの性能差は感じませんでしたねあかんべー

アンカーを乗り潰す位、自転車に乗り続けられたら

将来的には高級車の購入も考えてみたい・・・かな!?








ダイエット頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

NEOS試乗会




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです!


私がマウンテンの前ではしゃいでいたのがバレていたようですね(笑)

あれは「プロ」が乗るバイク…一般の方は買っても山は怖くて走れないでしょうね(笑)

あんなバイクが操れるくらい上手になりたい今日この頃…
Posted by うっちー11 at 2010年03月08日 19:48
初めまして。
ブログを初めて拝見させて頂きました。
自分も釣りと自転車が好きで、同じアンカーのRFX8の09モデルに乗っています。ミョウーに親近感が沸き、思わずコメントしました。

NEOSの試乗会、自分も行きました。6kg台の高級車はやはり凄かったですね。自分はスペシャライズドの黒い凄いやつが気に入ってしまいました。
そして鍛人さんと同じく、自分のバイクの良さにも気づきました。買って半年ぐらいなので、これからステップアップして行きたいと思っています。

海か道路のどちらかで鍛人さんが見つけられるようキョロキョロしておきます。見つけたら声かけしますね。その際はよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by シマラー7シマラー7 at 2010年03月08日 22:20
>>うっちーさん


うっちーさんが来る前にMTBが目に付いたので

こりゃ~喜ぶだろうなぁと思っていたら・・・・案の定(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2010年03月09日 07:52
>>シマラー7さん


訪問&コメント有り難うございます。

釣り好きで同じアンカー乗りなら親近感がありますね♪

どこぞで見掛けた時は声をかけて下さい!
Posted by 鍛人 at 2010年03月09日 12:45
先日はお疲れ様でした!鍛人さんに声をかけていただき、ちょっとうちあたいしてしまいましたが、うれしかったです!私も、じょ~と~自転車に乗ることができ、感激でした!
主人も鍛人さんと同じように「自分の自転車の良さを改めて実感した」といっておりましたが、私は、今自分の自転車に乗ったらショックを受けそうなので、乗れません(汗)
がんばって貯蓄にはげんでいい自転車買いたいな!と意気込んでいます!
またお会いできるといいですね!
Posted by シトロエンとたるシトロエンとたる at 2010年03月10日 23:39
>>シトロエンとたるさん

先日はお疲れ様でした。

僕は直ぐに「たるさん夫妻」だと分かったので声掛けさせてもらいました。

同じ趣味を持っている夫婦というのは良いですね(笑)

以前、OCR3に乗っていたので、たるさんのお気持ちは理解できます。

エントリーモデルとフルカーボンモデルでは乗り心地が違いますからね。

ただし、個人的な考えですが、それ以上のグレードの差というのは

数秒を争うシビアな世界に居る競技者に必要な性能であって

僕のようなツーリング派にはあまり関係無い気がします(苦笑)

たるさんも長く乗れる良き相棒を手に入れて下さいね!!
Posted by 鍛人 at 2010年03月11日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)