やんばる自転車練習2

やんばる自転車練習の続きです。

奥共同売店を出発しぶーん安波を目指して走りますが

ここからが本格的なアップアップダウンダウンコースの始まり。

心が折れてしまうようながーん激坂は無いんですが

延々と登って下っての繰り返しでタラ~休み処がありません。

ここでペース配分を間違えると、終盤ヘタる御香でしょうね。





やんばる自転車練習2
※坂をランデブー走行中のLemond &SONOさん。

やんばる自転車練習2
※安波の共同売店で休憩 メンバーにも疲労の表情が・・・




無理をせず、マイペース走行を心がけていたので

この時点では、思った以上に余力が残っていました。

ある程度の山場は越えたと聞かされていたので

次の休憩ポイントまでは先頭集団で走ろうとロケットダッシュぶーん

しかし、最初の激坂で失速しダウンうっちー&kazさんに離され

殆どの道のりを、独り旅で走る事となりましたよぐすん





やんばる自転車練習2
※この時点で行程の3分の2は消化。



やんばる自転車練習2
※高江共同売店で休憩中。



やんばる自転車練習2
※売店で怪しいガチャガチャを発見!!



やんばる自転車練習2
※トライするも・・・撃沈!(何だこりゃ・涙)



やんばる自転車練習2
※坂道走行中のMIさん☆どんな時も笑顔を絶やしません。




東海岸の難所を抜けチョキ平坦路にさしかかると

前を走るMIさんが徐々にスピードアップアップびっくり!

感心しながら追走したけど・・・結構速いなぁ汗

何でも、余力が残っていたので使い切りたかったらしい。

僕はこの時点で脚にきてましたけど~タラ~(苦笑)

彼女は、東海岸も男性陣に遅れることなく走りきったので

センチュリーライドも笑顔ニコニコで完走するでしょうねチョキ




やんばる自転車練習2
※事故&怪我人も無く、無事にゴール!!




一つだけ可笑しかったのが・・・・

ゴール直後に、皆さんがプロテインを飲んでた事

以前、このブログでそのような記事を書きましたが

自転車愛好家には、素直で熱心な方が多いんですねベー

でも、それで正解ですよ~!!

ゴールデンタイムにプロテイン補給をしておけば

※運動後30分以内が最も吸収の良いゴールデンタイムと呼ばれてます。

筋肉の消失を防ぐと共に、より強くパンチ!する事が出来ます。

今後もこの習慣は続けるようにして下さいピース





やんばる自転車練習2
※プロテインで乾杯!!(笑)



走行時間4時間15分 走行距離98km アベ23.1km

やはり、やんばるの東海岸は難所でしたが

皆さんのおかげで、苦ししいけど楽しく音符オレンジ走る事ができました。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でしたびっくり!!







引き続き応援宜しく!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

やんばる自転車練習2




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
鍛人さん、お疲れ様です!
笑顔だったのは苦しさを紛らわす為ですよ~。
ゴール後のプロテインはとても美味しかったです。
Posted by MI at 2009年09月28日 20:19
鍛人さん、今回のツーリングに参加された皆様、お疲れ様です!

僕もゴール後にこっそりプロテインを飲んでいた一人です。
Posted by kaz1570 at 2009年09月28日 20:38
お疲れ様です。

その頃僕はのんびり恩納村で遺跡めぐりしてました。
皆さん頑張ってますね~!

観ている僕にもやる気をもらってます!

sonoさんも無事に走りきったようでなによりです。


久高サイクリングでの食事中の会話で練習してないとおっしゃっていたので、大丈夫かな~と思ってましたが。


皆さんこの調子でファイトぉ!イッパーツ
(o^-')b
Posted by ぽんたっち at 2009年09月28日 22:49
お疲れ様でした~

ノーマルクランクであれだけ走れたら、本番は大丈夫だと思います!

さすが筋トレしているだけの事はありますね!
本番は後100キロほど走らないといけませんが、ペース配分をちゃんととればきっと完走できますよ!


本番まで約1ヶ月。

お互い頑張りましょうね~
Posted by うっちー11 at 2009年09月29日 00:30
>>MIさん

紅一点ながらあの走りっぷりは見事です!!

苦しい時に笑顔でいられる心は見習わないと・・・・(苦笑)

御近所さんなので、また練習しましょうね~!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 00:46
>>kaz1570さん

2週連続のやんばる練習、ご苦労様でした。

NEWマシンの性能も良さそうでしたね。

また一緒に走ってくださいね~!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 00:49
>>ぽんたっちさん

ぽんたっちさんも遺跡巡りご苦労様でした。

SONOさんは問題無く完走してましたよ~

パワー系の豪快な走りでした(笑)

またポタリングで御一緒しましょう!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 00:52
>>うっちーさん

うっちーさんのガイドのおかげで楽しく走れました!!

本番に向けて練習に励みたいと思います。

しかし、僕のクランクは健脚仕様のノーマルだったんですね~

どうりでOCR3よりギアが重いなぁと感じていましたが(汗)

モノを知らないって・・・・・・・恐ろしいですね(苦笑)

まぁ、脚の筋トレと思ってこのまま乗り続けますよ。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 01:00
お疲れ様でした~
この調子なら、センチュリーライドも難なくクリアーでしょうね! 心配はなしって感じですよね
それと ノーマルクランクだったんですか? カッコイいですよ。 すげー
Posted by ストライカ~ at 2009年09月29日 07:48
皆様 御心配をお掛けして申し訳ありません
非力な自分が「ノーマルクランク」+「ペース配分未考慮」w
お陰で 後半ヘタレてましたがなんとか脱落する事なく最後までご一緒出来てよかったです
今後は近所の首里坂あたりで練習しようかと検討中です

PS
ホエイプロテインは昔から輸入物の10kgのバルクを購入し続けてまして
運動直後には飲む様にしてますw
皆さんも習慣化してくるとコストが気になってくると思うので
(輸入品というのを気にしないなら)
190ドル程度の徳用プロテインなんぞご検討されては如何でしょう?
Posted by sono at 2009年09月29日 08:53
国頭一周ライドお疲れ様でした!

しかし、鍛人サンの健脚ぶりにはビックリ!
ノーマルクランクでヤンバル路を走り抜くとは。。。
ボクも早く『ノーマル』になりたいもんだ。(笑)

今週末の天気はチョッチ怪しいですね~。
次回のヤンバル練は、本部半島~塩屋~天仁屋~二見~名護。
を想定してますが、雨の場合は延期にしようと考えています。
ヤンバルの山中での落車やトラブルは避けたいですからね。

では、また連絡を取り合ってヤンバル練頑張りましょう!

p・s 運動後のプロテインは最高です!
    貴重な情報ありがとうございます。(感謝)
Posted by Lemond at 2009年09月29日 09:22
>>ストライカ~さん

ノーマルクランクとかコンパクトクランクとか

良く知らなかったものですから・・・・・(恥)

近いうちに残りのコースも試走しようと思います。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 10:59
>>SONOさん

先日はお疲れ様でした~♪

やはりSONOさんもプロテインユーザーでしたか!

しかも、バケツサイズのプロテインを購入しているなんて・・・・

体型や走りを観て、同じ匂いを感じていましたよ(笑)

SONOさんも御近所なので、都合が合えば一緒に練習しましょう!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 11:05
>>Lemondさん

先日は色々とお世話になりました。

Lemondさんを始め、初対面のお仲間さんも良い方ばかりでしたし

貴重なアドバイスを頂いたので、楽しく走ることができました。

やんばるセンチュリーライドに一番不安を持っていたMIさんも

帰りの車中にて「楽しかった♪」と笑顔で話していましたよ(笑)

次回のやんばる練習も是非、参加したいと思います!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年09月29日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)