南部ポタリング(アーヂ島編)

南部ポタリング報告のラストです。

仲村渠樋川を後にして、筋道を走り抜けぶーん

下る決断グーをするのに勇気がいる坂を下りダウン

とうとう謎のアーヂ島に到着しました!!





南部ポタリング(アーヂ島編)
※怪しいアーヂ島に怪しい面々(笑)


以前からパー南部を走っている時に目に付く

アージ島という案内看板が気になってたんですよ。

ネットパソコンで探してみても、何だか情報不足だし・・・

実際、島に来てみると、全てが怪しい感じガ-ン





南部ポタリング(アーヂ島編)
※島の入り口はシャッターが下りています(中には入れません)



南部ポタリング(アーヂ島編)
※鳥居型の怪しい電柱(苦笑)




ジロジロ観察しているキョロキョロ我々の前に

観光客らしき人達を乗せたマイクロバスが到着車

すると中から管理人らしい人物が現れ

数名の客達を中に入れておりましたびっくり!

元々、この島は企業の所有物らしいのですが

今現在は予約客だけを受け入れる

観光施設として利用しているのだろうか!?

謎の島の秘密を垣間見た気がしました。

※と言っても、これ以上の興味も無いですけど(笑)





南部ポタリング(アーヂ島編)
※周りの海は綺麗ですよ。




一通り、アーヂ島を観察した後

潮風を受けながら海岸線を走り、331号線に合流。

暑さ晴れでバテ気味がーんなメンバーの体調を気遣い

細かい休憩を挟みながら、ゴールを目指しましたGOOD





南部ポタリング(アーヂ島編)
※やはり、海岸線は気持ちがイイですね。



南部ポタリング(アーヂ島編)
※知念公園岬で休憩。



南部ポタリング(アーヂ島編)
※ここも見晴らしが最高です!




南部ポタリング(アーヂ島編)
※事故も無く、全員無事に帰還。




今回、減量末期で体力的には相当厳しかったムキーですが

改めて南部は観光スポットの宝庫だと分かりました。

車では見過ごしがちなコアスポットを巡れるのが

観光ポタリングの最高に楽しい音符オレンジところです。

酷暑の中、42km付き合ってくれたメンバーと

(僕とMIさんは往復72kmでした・苦笑)

暑さ対策サプリの差し入れをして頂いた結丸さん

お疲れ様&また一緒に走りましょうねびっくり!!





南部ポタリング(アーヂ島編)
※MTB&ポタリング最高!!




追伸





今回のポタリング告知に関して多くのコメント感謝します。

あまりの反響の多さに、メンバーも驚いています。

次回はなるべく多くの方々に参加してもらえるよう

来月、中旬以降の日曜日あたりで企画を立ててます。

出来るだけ早めに告知しますので宜しくお願いします。



                            鍛人より







ダイエット頑張ってます!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

南部ポタリング(アーヂ島編)




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

皆さん怪我なども無く無事完走!自転車最高ですね♪

次のポタリングには是非参加したいと思います^^

南部は景色最高ですね。
Posted by tsu at 2009年07月26日 19:44
無事完走お疲れ様

アーヂ島は某県内企業の所有する島です

社員の研修施設や取引先の接待に使われてると訊きましたよ
Posted by 結丸 at 2009年07月26日 21:00
>>tsuさん

メモリアルパークの坂道は難儀でしたが

楽しくて充実したポタリングでしたよ!!

今回、寄れなかった城跡もあるので

次の機会に一緒に探検しましょう。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月26日 23:33
>>結丸さん

僕もそのように聞いています。

あそこら辺のビーチは人影も少なく穴場ですね。

このような発見も自転車ならではです(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月26日 23:35
お疲れ様です!
休憩地点は全部始め行った場所だったので観光客になった気分でした。沖縄って狭いようで広いですね。
企画してくださってありがとうございました(ペコリ)。
Posted by MI at 2009年07月26日 23:39
>>MIさん

ロードでストイックに走るのも良いですが

MTBでのんびり走るポタリングも楽しいでしょ?

沖縄にはまだまだ多くのスポットがありますから

又、一緒に探検しましょうね!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月27日 00:18
お疲れ様でした~
企画してくれてありがとうございました!

みなさん楽しまれたようでよかったですね

次回のサイクリングが楽しみです
Posted by うっちー11 at 2009年07月27日 00:45
>>うっちーさん

今回もうっちーさんには色々とお世話になりました。

やはりベテランが居ると安心感が違いますね(笑)

またコアなスポットを探検しに行きましょう!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月27日 01:05
土曜日はお疲れさまでした~。

暑い夏場には、木陰や水辺の涼しさが

いっそう ありがたく感じますね~。

ぜひ、また参加させて下さい。
Posted by can22 at 2009年07月27日 10:37
>>can22さん

先日はお疲れ様でした。

おっしゃる通り、夏場のポタリングでの

「風・木陰・水場」の有り難味が身に染みましたね。

can22さんが意外と?!綺麗好きなのに驚きました(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月27日 11:08
無事にポタリング帰還良かったです~
マウンテンバイクならではのルートで、皆様楽しめた様ですね 羨ましいです。
次の機会には 参加したいです。
Posted by ストライカ~ at 2009年07月27日 11:17
おつかれシタ~!


鍛人さんの肉体に衝撃を受けました。


こんどさわってもいいですか?ウフフ。


ポタリング参加させてもらってありがとうございました。鍛人さんの体も含め、すべてが新鮮でルートも初心者にとっていいコースでした。水場がなかったら完全に伸びてたかも・・・。


次もじぇったい参加しまーす!!
Posted by ぽんたっち at 2009年07月27日 12:25
>>ストライカーさん


今回のコースは、距離こそ短かったのですが

坂道が多かったので意外とハードなルートでした。

みんなの自転車体力も日々向上↑しているので

練習をサボれば置いてかれる状況になりつつあります(苦笑)



>>ぽんたっちさん


初参加お疲れ様でした。

あれだけ走れればまずは合格点ですよ(笑)

今後も色々とサイクリング企画をしますので

都合が合えば参加して下さいね~!!
Posted by 鍛人 at 2009年07月27日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)