KCNCマニア

今日お届けするブログ記事はパー

自転車仲間のうっちーさんしか喜ばないと思われる

とてもディープマニアックな自転車ネタです。

日曜日に新装開店のNEOSさんに行ってきました。

店内はキョロキョロ多くのお客さんで賑わっていて一安心パー

BONTRAGERの製品も多く入荷されているし

こりゃ~ちょくちょく足を運ぶことになりそうだベー

スタッフの王様を見つけ、自転車談義をしていると

最近、僕がハマっているKNCNパーツの話題に。

KCNCは元々王様が欲しくて仕入れたパーツらしい。

「KCNCのパーツも入ってますよ~♪赤」の一言に負けて

同社製のチェーリングボルトを購入してしまいました。

ゴールド化は終わりにするつもりだったのに・・・・ガ-ン




KCNCマニア
※KCNC製チェーリングボルト。

KCNCマニア
※このロゴがマニアには堪りません(苦笑)



ノーマルのチェーリングボルトが1個約5gの重さ。

KCNCのチェーリングボルトは1個約2gなので

-3g×4個で合計-12gの軽量化だ~っ!!(苦笑)

まさか、こんなコアなパーツを購入するとは・・・・・タラ~

早速、帰宅してマーリン号に取り付けてみました。




KCNCマニア
※Before



KCNCマニア
※After




う~ん、今迄のカスタムに比べて地味ですね汗

まぁ、良いんです、解る人にさえ解ればあかんべー





追伸

そう言えば、NEOSさんでの会計時に店員さんから

「ブログ書いている人ですよね?いつも1位の?」と声をかけられました。

嬉しいけど、ちょっと恥ずかしかったっス汗(いつも1位じゃ無いしねぇ・苦笑)





引き続き応援宜しく!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

KCNCマニア




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
かなりコアなパーツですね~♪

そろそろマーリン号がゴールドに・・(^。^)!
Posted by サリマイサリマイ at 2009年06月15日 18:23
ここまでくると・・・ですね(笑)
シマノのXTR
Posted by たけぞう at 2009年06月15日 21:42
すみません・・・なんかミスして話が途中でアップして
しまいました・・・。

シマノXTRのアフターパーツに シマノ夢屋のゴールドパーツが
あるのですが、いかがでしょうか?
Posted by たけぞう at 2009年06月15日 21:45
なんか呼ばれてます~?(笑)

ちなみに私はKCNCのパーツまだ持ってないんですよ(笑)

って事は…

鍛人さんがマニアだぁ~(笑)



でも、たとえ小さな変化でも、オーナーにとっては大きな満足ですからね~
Posted by うっちー11 at 2009年06月15日 21:51
こんばんは

自分は、カワサキのFX550(自転車では有りませんが)をカスタムしていますが、鍛人さん渋いと思いますよ

人が見てもあまり気づかない部分のカスタムが究極の自己満ではないでしょうか
Posted by bonta at 2009年06月15日 23:31
>>サリマイさん

多分、これでゴールドは打ち止めです??

次はRFX8のブラック化かなぁ?(笑)




>>たけぞうさん

シマノ夢屋、ネットで拝見しました。

VIP車好きがTOYOTAのマジェのエンブレムを

ゴールドに変えるノリですよね(笑)

XTRはノーマルで十分カッコイイと思いますが。



>>うっちーさん

僕は見た目重視で購入してますが

KCNCは軽量化マニアには堪らん商品らしいですね。

あの中抜き加工のハンドルスペーサー、笑っちゃいました。



>>bontaさん


僕も過去にはZ400GPをレストアしたり

XRをチューンしていたりしてました。

バイク好きなら必ず自転車にもハマりますよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月16日 00:45
あいや~ コアですね(喜
クランク周りの良いアクセントになっていると思いますよ。

鍛人さん自身も、肌も小麦色に焼いてからに、ゴールドのネックレスなど、似合うのではないかな~
Posted by ストライカ~ at 2009年06月16日 00:54
昨夜はマーリン号の色(カラーリングね^^)に惚れましたよ!

結構オフロード走ってる?割に、メッチャ綺麗に手入れされてるのでびっくりでした!

GIANTありがとうございました♪(大事に乗りますね^^)
Posted by tsu at 2009年06月16日 00:56
>>ストライカーさん

僕自身はアクセサリーを身につけるのは苦手なんですよ。

ネックレスはおろか、腕時計すらしませんからね(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月16日 01:46
>>tsuさん

自転車も命を乗せる物ですから

愛情を注いでメンテナンスするのは当然です。

GIANTも見知らぬ人に高値で売りつけるより

信頼出来る人に大事に乗って欲しいですからね(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月16日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)