OCR3洗車

宮古島100km完走の労をねぎらいパー

OCR3を2時間かけて洗車しました。

どんな安い自転車でも愛情ハートを注げば

美しくカッコイイ自分だけの愛車になります。

これは僕の持論ですねびっくり!!







OCR3洗車
※ピッカピッカじゃないの!!



自転車に付着するオイルや鉄カスの汚れって

洗剤で洗ってもナカナカ落ちないんですがガ-ン

100円ショップなどで売っている

水だけで汚れを落とすスポンジを使うと

嘘のように汚れが落ちて、ピカピカキラキラ になりますよ。





OCR3洗車
※こりゃ~優れものだ!!




OCR3洗車
※ついでにバーテープも交換しました。






何かと格安ロードバイクの代名詞みたいに

軽く捉えられるGIANT OCR3ですが

なかなかどうして、捨てたもんじゃありません。

サイクリングとは言え、宮古島においても

高級車に混ざっりながら、立派に奮闘パンチ!しましたしね。

今回、新たにアンカーRFX8を手に入れましたが

エントリーモデルで練習や経験を積んから

ワンランク上のロードバイクを買うのも

決して損な回り道では無いと、僕は思います。

現に流行で高級ロードを買ったけど乗り切れず汗

オークションで手放す人々も多いですからねあかんべー






引き続き応援宜しく!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

OCR3洗車




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
落ち落ちV メラミンスポンジですよねぇ♪

水だけで どうして~!?って位 汚れが落ちますネ

冷蔵庫や電子レンジなども磨くと 新品?って思う位

綺麗になりますが・・・マーリンちゃんばかり可愛がると

又 スカイウエーブ嬢がスネますよ(^0^;)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年06月13日 11:50
キレイにしていると、愛着わくし、トラブルの早期発見にもなりますよね

特にロードバイクはキレイな方がカッコイイしね~(笑)

私は家の中に入れる条件として「汚れ厳禁」なんで、絶対なんです(笑)
Posted by うっちー11 at 2009年06月13日 13:40
洗車もそうですが、バーテープ代えると、自転車ってかなり変わりますよね。
ピナレッロも、私の不注意で バーテープグリスまみれにしてしまい、見た目かなり悪く見えたので速攻で代えました。
ちなみにうっちーさんの秘伝なんだそうですが、カーボンタイプは、汚れてもメラミンスポンジでまた白くなるみたいなんで なんか 得した気持ちです。
Posted by ストライカ~ at 2009年06月13日 16:46
>>シャチ165さん

あれから心を入れ替えて

皆、平等に愛情を注いでいますよ~

シャチさんとこの猫たちと一緒ですね(笑)


>>うっちーさん

うっちーさんはかなり手入れをしてるんでしょうね~

僕はあまりメカ的なケアはしていませんけど(苦笑)


>>ストライカーさん

カーボンタイプは滑ると聞いておりますが・・・・・

バーテープは安価で手軽にイメチェンできるので

良いアイテムだと思いますが、沖縄は種類が少ない(涙)
Posted by 鍛人 at 2009年06月13日 21:57
アルミを乗り込んで カーボンへ・・・というのは 良い選択だと
思いますよ。
性質がかなり違うので それを知る意味でもべスト。
この次はチタン、クロモリ? 自転車って奥が深いな~(笑)
Posted by たけぞう at 2009年06月14日 03:32
GIANT OCR3、いつ見てもキレイなバイクです!
バーテープ換えると凄く変わるんですね~

私もジャイアントで高級車をブチ抜いてみたいです^^
Posted by tsu at 2009年06月14日 09:51
>>たけぞうさん

カーボンフレームは消耗品と聞いているので(苦笑)

いずれはクラシカルなクロモリに乗りたいですね。

速さではなく、長く楽しめるように。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月14日 12:33
>>tsuさん

ピカピカになったOCR3を眺めていると

まだまだコイツもいけると手放したなくなってます(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月14日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)