MTB洗車

MTBでオフロード走行ぶーんしたあとは

洗車をしてあげる事が重要ですGOOD

マッディな道を走った時は勿論の事パー

乾いたダート路でも、細かい砂などを被りますから

放っておくと故障や寿命を短くしかねません

前回のダートツーリングの汚れを落とすべく

マーリン号の洗車をしました。





MTB洗車
※作業はベランダでおこないます。

MTB洗車
※洗車道具は100円SHOP製品で揃えました(笑)



今回はひどくは汚れなかったので

タイヤはブラシでゴシゴシと洗い

メカ類に付着した砂や土をブラシで落とし

ボディは水で埃汚れを流した後で汗

家庭用洗剤とスポンジで磨きキラキラ ました。




MTB洗車
※風通しの良い場所で自然乾燥。




仕上げに重要部分に注油を施して完了!!

ピカピカキラキラ に仕上がったマーリン号の横で

スカイウェイブ号が「俺も洗車してくれ!!」と

恨めしそうに訴えておりましたベー

君は・・・・・梅雨雨明け後でねアガ!(痛い!)





引き続き応援宜しく!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

MTB洗車




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
私も洗車しました(笑)

洗ったあと、バイクを持ち上げて、地面にポンポンすると、かなり脱水ができますよね~

ピカピカになったマーリン号気持ちよさそうですね
Posted by うっちー11 at 2009年05月19日 00:19
>>うっちーさん

「MTBは汚れるし傷つくのが当たり前!!」と考え

安いモデルを購入したハズなんですが・・・

気に入り過ぎるのも考えものです(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年05月19日 01:57
5年前に買って1度も洗車してないでぇ~す。

洗わなすぎも罰当たり…。



今度洗ってあげよ…。
Posted by ぽんたっち at 2009年05月19日 02:53
スカイウェイブ号君の嫉妬に注意してくださいね(笑)

それにしてもこの時間の雷雨の凄まじい事

やっぱり梅雨明け待った方が無難レスね?
Posted by グリフィー at 2009年05月19日 03:47
梅雨明けは6月末だそうですねぇ・・・

この時期は二輪車のスリップに気を付けて下さいネ
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年05月19日 11:14
>>ぽんたっちさん

5年間、まったく手をかけていないんですか?

洗車より注油やグリスアップをした方が良いですよ~
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年05月19日 12:36
>>グリフィーさん

スカイウェイブは雨ざらし状態なので

梅雨が明けないと洗車の意味が無いですからね。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年05月19日 12:38
>>シャチ165さん

梅雨は6月末まで続くんですか??

ツールド宮古島も雨かなぁ・・・・・(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年05月19日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)