新里ビラ練習!!

ちょくちょく御一緒させてもらっている

チームDのメンバーさん達が

自主練秘密兵器製作に励んでいるので

僕もうかうかしてられませんベー

最近はおかげさまで体調も良いので

思い切って新里坂(ビラ)にチャレンジしてきました。

昨年、初挑戦した時は、見事に玉砕したんですよがーん

それが悔しい思いムキーとして残っていたので

密かにリベンジする機会を狙ってました。

首里の坂でウォーミングUPアップして

いよいよ新里ビラにアタック開始ぶーん

股関節を意識したペダリングを心掛けますが


やはりこの坂はキツイ!!  ガイコツ


折れそうな心を励ましながら汗

何とか新里ビラ制覇に成功。






新里ビラ練習!!
※新里ビラはロードビギナーの大きな壁です(苦笑)

やったぜ!!という達成感はありましたが

本当に何とか登れましたってレベルタラ~

普段の練習不足が身に染みますダウン




新里ビラ練習!!
※それでも一応、OK牧場!!




僕のように下手に筋肉があると

ついつい筋力に頼ってしまいますが

それでは直ぐに疲れてしまいますガ-ン

又、ビルダーというのはいつものクセで汗

筋肉を疲れさす様に動かしてしまうんですあかんべー

ロングライドを快適に楽しむ為には

回転を意識した効率の良い正しいペダリング

身につけないといけませんねパー





新里ビラ練習!!
※定番のニライカナイ橋で休憩。




新里ビラ練習!!
※一汗流した後の景色は最高です!!






今日走った練習コースは

行きは首里越え新里ビラの2つの坂を越え

帰りは与那原~サザンヒルズの長い坂を越えるので

距離は40km程ですが、意外としんどい汗コースです。

脚力強化の良いトレーニングになるので

とりあえず・・・・毎週走ってみようかな!?(苦笑)







おかげさまで50万アクセス目前!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

新里ビラ練習!!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
一人練習お疲れ様レス!

午前中行かれたようですね?

午後から時間が空いたのでTEAM Dのメンバーで漕ぎました

貴殿もお誘い迷いましたが急遽な為遠慮させて戴きました

また、御一緒しませう♪
Posted by グリフィーグリフィー at 2009年02月02日 00:08
やってますね~
新里ビラ特訓!凄いッス!
あの激坂への挑戦は心の準備が必要です(笑)

サドル換えたのですか?
ニライカナイ橋からのエメラルドブルーな景色とマッチしてますよ♪
Posted by tsu at 2009年02月02日 10:07
>>グリフィーさん

新里ビラアタックは独りで行くと決めていたので

どちらにせよお断りしていたハズです。

でも、自転車走行会のお誘いなら

気軽に声をかけてください。

YES、NO、はっきり御返事申しあげます(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年02月02日 12:09
>>tsuさん

サドルは股関節痛対策として交換しました。

僕も坂に挑む前、精神統一をしてからアタックしました。

次回はチームDの皆さんも完走出切るハズ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年02月02日 12:13
すごいですね・・・新里ビラ制覇おめでとうございます。

実は、自分もこの日(2/1)知念屋外運動場で野球があったため、
ニライカナイ橋を、往復しましたよ・・・
(朝10時頃に下って、午後2時頃に登って・・・・)

もしかしたら、すれ違ってたりして(笑
Posted by You at 2009年02月03日 10:06
>>Youさん

僕が坂を登っていたのは2時半位だと思います。

この時は己の「折れそうな心」と闘っているので

周りの事など一切目に入らないですけどね(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年02月03日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)