シューズ&ペダルGET!!

僕のもとに、一足早くサンタさんがやって来て

サイクリングシューズをプレゼントプレゼントしてくれましたニコニコ

本当は25日に貰う予定でしたが

ブログ繋がりのグリフィーさんから

南部ツーリングのお誘いメールがあったので

前倒しで頂ける事になったワケですベー

どうせならコレで長距離走ってみたいですからねぶーん

サンタさん、本当に有難うございましたびっくり!!






シューズ&ペダルGET!!
※ shimano ロード専用シューズ SH-R076


ロード専用のシューズを使用する為には

ビンディングペダルを購入しなければいけません。

シューズの裏にクリートという部品を装着して

ペダルと固定させるわけです。






シューズ&ペダルGET!!
※黄色と黒の三角形の部品がクリートです。





普通のペダルだと漕ぐ=踏むって感覚ですが

固定されたビンディングペダルだと

漕ぐ=回転させるって感覚に変わります。

この方法だと、効率良く動力を伝える事が出来きるので

長距離を走るぶーん事に向いているワケです。

但し、両足がペダルに固定されるので

脱着方法に慣れてないと危険なんですねがーん

ビンディングペダルは自分の小遣いで購入パー






シューズ&ペダルGET!!
※ shimano ULTEGRA PD-6620  




本当は・・・・もうちょっと値段の安い

入門モデルを買う予定でしたが

この手のものは、上達と共に

必ずグレードの高い製品が欲しくなるものあかんべー

※釣り竿やリールがそうだもんね(苦笑)

ちょっと奮発して汗アルティグラを買ったワケですムカッ

※ちなみにshimanoはアルティグラという名前のリールも作ってます(笑)

日曜日がとっても楽しみだなぁ~音符オレンジ

しかし・・・・・

2つの商品を合わせれば、メイクマンなどで

なんちゃってクロスバイクが買える値段 びっくり!

もう・・・・後戻りはできないなぁガ-ン








1クリックが活力になります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

シューズ&ペダルGET!!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
明日は宜しくレス~

私も後戻り出来無いくらい投資してますが
健康は¥で買えないので安いかも?
仰るとおり道具は良いものそろえた方が後々後悔しないと想います
では明日♪
Posted by グリフィーグリフィー at 2008年12月20日 12:24
ボクも同じシューズを愛用しています。

ビンディングペダルは着脱に少しコツがいるので練習したほうがいいですヨ。
止まる時は早めにシューズを外して、バランスを保つように心がけて、
くれぐれも、車道側に転倒しないように気をつけて下さいネ。

あと、クリートを保護する『クリート・カバー』¥2、100もオススメ!
クリートをキレイに保てるし、グリップが利いて歩きやすいのもグッド。
与那原の『永山サイクル』においてあります。
Posted by ベッティー似 at 2008年12月20日 14:05
ビンディング購入ですか!
これで鍛人号が更にマッスルパワーを得たわけですね^^
バイク用品は結構高価でナカナカ手が出ないですが、私も片足突っ込んだようですw
Posted by tsu at 2008年12月20日 22:13
>>グリフィーさん

明日は宜しくお願いします。

早起きできるかなぁ??(苦笑)


>>ベッティー似さん

今日、近所の公園の周りで練習しましたが

左折指示器をだしてた姉ちゃん運転の車が

いきなり右折してきてコケそうになりました(苦笑)

こんな女性、沖縄は多いですねぇ。


>>tsuさん

ハムストリングスを発達させるため

泣く泣く購入しましたよ(苦笑)

これ以上、金を注ぎ込みたくないですが

無理・・・・・・なんでしょうね。
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年12月21日 01:33
今日、お店を覗いてみたのですがやっぱり手が出ませんでした。
給料の半分ぐらいふっとびそうです・・・

お気に入りに入れていただきありがとうございます。
南部ツーリングの記事楽しみにしてます
Posted by 虎太郎 at 2008年12月21日 16:21
>>虎太郎さん

無理して買うのはあまり勧められませんし

どうせ購入するなら納得出来るモデルが宜しいかと。

虎太郎さんが本当にロードが欲しいと思い続ければ

いつの日か、必ずロードに乗れる日が来ますよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年12月21日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)