最強の有酸素運動?

最近乗り始めたロードバイク

自転車を漕ぐというシンプルな競技ですが

かなり奥が深いように感じます。

僕はまだその入り口を覗いたキョロキョロレベルで

ロードバイクの魅力キラキラ について

あれこれ語れる立場でもありませんがベー

ボディビル競技者としての観点から見ると

ナカナカ使える代物だなぁと思うんですよ。






最強の有酸素運動?
※結構、スピードも出せますよ~


まず、ダイエット期の有酸素運動に最適です。

普段、僕はウォーキングを好んでやってますが

ロードバイクの方が消費カロリーは多いので

同じ時間運動するなら断然ロードバイクの方が

より多くの脂肪を燃焼炎させる事ができます。

脚全体を使う為、カットを出すのにも効果的ですし

なにより長時間続けられるのがポイント。

一般人が、同じく脂肪燃焼に有効なジョギングをダッシュ

2~3時間続けるのは困難な事ですががーん

ロードバイクなら意外と出来ちゃうんですよニコニコ

長時間続けられる有酸素運動があれば

ダイエットにつきものの辛くて長い食事制限も

楽で短いものにすることができますからねピース






最強の有酸素運動?
※気分爽快でストレスにも良し。




もう一つは、僕が大嫌いで

常に悩みのタネであるタラ~

脚のトレーニングの代わりになること。

長時間走るツーリングは別として

スプリントや坂道を登るアップ運動などは

脚のサイズを増やす事に使えると思うんですよパー

僕の場合、今以上サイズを増やす気もないので

(上半身とのバランスを考えるとね!)

カットや密度を高める方向にもって行きたいんですよ。

それならば、やる気を削ぐダウンスクワットよりも

ロードバイクを漕ぐ方が断然楽しいびっくり!!

果たして、僕の考えは正しいのか!?

来年も大会に出るのならはてな証明できるんでしょうけどあかんべー




まだ・・・燃え尽きてはいません!!(苦笑)
1クリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

最強の有酸素運動?






◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

この記事へのコメント
最近 道を走っている時 ロードバイクの人が居ると

『鍛人さん?』って見てしまいます(^0^)v

何時か 近くを通ったら 声掛けますねぇ~♪

そして 皆が注目した頃合を見て 走り去ります(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年10月07日 15:21
>>シャチ165さん

今はツールドおきなわが近いので

そこらじゅうでロードバイクが走ってますよ。

声かけて走り去ろうとしても

直ぐに追いかけますけどね~(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年10月07日 16:23
なんか、ロードバイク欲しくなってきました^^

最近友人が購入したようなので、チョット検討してみようかな・・・チョットだけ・・・
Posted by tsu at 2008年10月07日 17:40
>>tsuさん

ロードバイクは最低でも7~8万する代物ですから

続ける自信が無いなら、手を出さない方が無難です。

まぁ、部屋に飾ってもカッコイイオブジェにはなりますけど(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年10月08日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)