グルタミン

今週からグルタミンを摂り始めました。

グルタミンはアミノ酸の一種で

主に筋肉の分解を抑える 筋肉の回復を早める 

上記の作用があると言われていますパー


グルタミン
※BCAAより安価なグルタミン


昨年、オフに入った僕はバルクアップアップの為

プロテイン+ウェイトゲイナーを1日3回摂っていました。

その甲斐があって、一昨年よりは身体が大きくなった感じはありましたよムカッ

ただ、どうしても筋肉増量を試みると同様に脂肪も増えますのでがーん

ダイエット期は大変な苦労汗をするハメになりますし

バリバリに仕上げるのが難しくなってしまいます。

今年の失敗を教訓にしてベー

今年はオフ期の体重が90キロを超えないよう心がけるつもりです。

その為、必要量のたんぱく質は、3度の食事とトレーニング後のプロテインで摂取し

(トレーニング後はプロテイン1に対しウェイトゲイナー2の割合で摂取)

それ以外はグルタミンで筋肉の無駄な分解を抑えて行こう!と考えています。

さてさて、この計画はとでるか?とでるか?汗

毎年が試行錯誤の繰り返しです(苦笑)








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへグルタミン




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(サプリメント)の記事

この記事へのコメント
あっ!
僕も同じの飲んでまーす!!

ハッピーイェ~ィ!
Posted by ga-ku at 2007年08月30日 12:57
>>ga-kuさん

軽~いコメントですね~

笑っちまいましたよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月30日 13:14
私も調整に入ると同じやつ飲んでます!!私にとっては体感できるサプリメントです。5月の連休明けから飲み始め、一昨日までに8個飲み干しました。4ヶ月で2.4キロ多いかどうかは分かりませんが…

明日、福岡入りです。頑張ってきます!
Posted by KAZY at 2007年08月30日 22:56
>>KAZY選手

KAZY選手のブログを参考に摂り始めました(笑)

とうとう明日出発ですが!!

頑張ってくださいね!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月30日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)