プロティン祭りじゃ~

新しいプロテインを買いにスポーツデポへ行ってきましたぶーん

プロティン祭りじゃ~


一昔前、プロテインはごく限られた人達が摂るだけのサプリメントでした。

扱ってるお店も少ないし、値段も高くて1キロで7000円くらいしましたがーん

その後、空前の格闘技ブームが起こり、体作りに対する意識が高まったおかげで

プロテインは手に入りやすくなりました。

プロティン祭りじゃ~

いや~本当に品揃えが豊富ですよね!

僕等ビルダーは見ていて飽きませんがあかんべー

これだけ種類が多いと、一般の方は選びきれないんじゃないでしょうか?

まぁ、僕らは簡単ですけどねぇ、基準がシンプルですから(笑)

ズバリ!「100gあたりのたんぱく質の含有量」で決めます。

で、今回僕が購入したのはサプリメント業界の老舗メーカー・ウィダー製プロテイン。

プロティン祭りじゃ~

バニラ味、3キロ入りで約1万円!

これで約1ヶ月分かぁ・・・金喰い虫だなぁ・・・・この体は(苦笑)

ちなみに味の方は甘くなく、シンプルな感じです。








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへプロティン祭りじゃ~




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(サプリメント)の記事

この記事へのコメント
この量で、1万円もするんですね~。

でも、エステにそれだけかけるよりも、
ずっときれいに美しくなれるかも知れませんね♪
Posted by hito3 at 2007年03月04日 18:56
>>hito3さん

ビルダーは年齢より若く見える人が多いですよ。

肌もハリがあって艶もあるし。

常に体の中で分解、再生を繰り返しているからかもしれませんね。
Posted by 鍛人 at 2007年03月05日 10:46
鍛人さん、

たっけ~、というのも、私が摂取していたのは
「イチゴ味」でしたが、キロ¥2,500くらいでした。
日本ではまだドイツに比べても高いんですね。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月05日 19:32
>>ドイツ語通訳さん

日本でプロテインは高いですよ~

海外製品だと輸入時に関税がかかりますし

国産はやはり割高です(人件費の問題かな?)

もうちょっと利用者が増えれば価格破壊になるのになぁ(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2007年03月05日 19:53
鍛人さん、

> バニラ味、3キロ入りで約1万円!
> これで約1ヶ月分かぁ・・・金喰い虫だなぁ・・・・この体は(苦笑)

(中にはありますよね)意味のない飲み会なぞに行く分と
比べれば、よほど意義のある出費かと思いますヨ。(笑)

しっかし、食事の他に、月で3キロ摂取ですかぁ。
そりゃあ、ボディービルならそんなもんですよね~。(笑)

こちらは日本ほど高くないからでしょうね、ジムのバーで売る
プロテインのシェークを飲んでる子(デカイ野郎どものこと)が
多いですけど、高くて手が出ない値段じゃないですから。

私は既述理由(苦笑)で食事以外は止めていますが、
確か一杯(300か400ml)で¥200~300ですからね~。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月05日 22:37
>>ドイツ語通訳さん

日本でもゴールドジムなどではプロティンシェークが

400円くらいで飲めるそうです。

ウチのジムはプロティンさえ売ってませんけど(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2007年03月06日 10:18
鍛人さん、

ジムに徹したジムなわけですね。(苦笑)

> ゴールドジム

そうだそうだ、暮に三週間帰省した時、
京都にも出来ていて、超短期も可能でしたが、
結局仕事絡みで東京との往復に終始…。

結局、京の(精進)粗食で痩せて帰ったのが
せめてもの救いですが…。

それにしても一回行った大田区体育館のトレ室、
あの器具と重量では、私にさえ役立たないッス。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月06日 23:58
>>ドイツ語通訳さん

>ジムに徹したジムなわけですね。(苦笑)

設備も古いですしね~最近はコーチも辞めて

ジムが閑散としていて気合が入らないんですよ(苦笑)

ジムを変えようかな~?と、ちょっと考えてますよ。
Posted by 鍛人 at 2007年03月07日 10:25
鍛人さん、

> ジムが閑散としていて気合が入らないんですよ(苦笑)

そらぁアカン、いや、それは結構致命的ですヨ。(困った顔)

いや、私(ごとき)が5年前ジムを変えた理由の一つです。
気合がないと、怪我もしやすくなるし…。(心配顔)

PS: ゴメンナサイ、絵文字ができないんですよ。(苦笑)
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月07日 18:09
>>ドイツ語通訳さん

僕も絵文字は得意ではないので(苦笑)

トレーニング自体は「辛い」作業なので

仲間やふいんきは大切ですよね。

でも長い付き合いだし歴史と伝統があるジムなので・・・・・・

僕等が居なくなったらもっと閑散としちゃいますからね。

悩みどころです。
Posted by 鍛人 at 2007年03月07日 18:51
鍛人さん、

「愛着」というか、私もスポーツマンなので分かりますヨ。

私、試合の選手登録は抹消させたけど、自分の秘蔵っ子
(若輩)たちがかわいがってることもあって、依然部会費は
払って練習だけ「ゲスト」参加しています。
(辞めた職場に「派遣社員」で行くような気分…)

> 悩みどころです

何とかなる間は継続する方が良いのが世の原則ですし。(笑)
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月07日 19:10
>>ドイツ語通訳さん

まぁ、暫くは様子をみて考えますよ(笑)
Posted by 鍛人 at 2007年03月07日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)