初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。

鍛人さんの筋肉に見合う釣りをしましょう!

と、再び大城耕さんに誘ってもらったので

生まれて初めて若葉マークジギングに挑戦しました。

ターゲットは高級魚でもあるカンパチです。



初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。


このジギングというのはなかなか難しい。

竿をシャクリながらリールを巻く動作が

なかなかスムーズに行えずに悪戦苦闘汗

二頭筋ガッツポーズが早くも悲鳴を上げだす始末。

そんな中、最初のヒットがありましたが

掛が浅かったようで、速攻でバレました。

その後はジグを落とし、黙々とシャクる

苦行のような時間が延々と続きましたがーん

この日はジギング経験の豊富な耕さんに

最強に厳しい日と言わしめる状況でした。

それでも他のメンバーは釣っていたので

技術と経験ではっきりと差が出ると実感。

そんな中でも折れずにシャクリ続けると

グンと引き込まれる待望の大きなアタリ!



初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。



周りのアドバイスに従いやり取りするも

獲物は100m以上深い海中で暴れており

とにかく、釣りあげるまでの時間が長いタラ~



初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。



ここでバラしたら次は無い!と思いながら

まずまずの型のカンパチをゲットしました。



初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。



結果的にこの日の釣果はコレ1本でしたが

気の良いお仲間とジギングを楽しめました。

耕さんの素晴らしいコーディネートに感謝!



初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ初ジギング!カンパチ釣りに挑戦してきました。




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(沖縄フィッシング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)