大腿部(脚)に深いカットを出すのにもロードバイク練習は有効だと思います。

日曜日もロードバイクでネチネチと走りました。

この日は事前にバナナを二本ほど食べてたし食事

風向きにも恵まれたので比較的楽に走れました。




大腿部(脚)に深いカットを出すのにもロードバイク練習は有効だと思います。
※当然ですが、死ぬほど暑いですよね(苦笑)


ロードバイクは体幹の筋肉を使うと書きましたが

当然ながら一番酷使するのは脚部の筋肉達です!

ペダルを回す時、大腿四頭筋で下に押し下げて下

ハムストリングでペダルを引き上げる動きになる。

出来るだけ筋肉を疲れさせないようにさせるため

ビンディングペダルと専用シューズで足を固定し

ペダルを回転させる乗り方が確立したワケですが

エコな走法でありながらも常に動かしているので

脚の脂肪は燃焼し、筋肉のカットが深くなります

ただし、脚を太くするのには適していないと思う。

※ギアの選択や乗り方を工夫すれば可能なんですけどね(笑)

脚部を太くしたいのならばピストバイクがお薦め。

ピストバイクは空転機構の無いシングルギアなので

脚部に対する強い負荷や刺激を得るには最適です。

競輪選手の脚を見れば...一目瞭然ですよね(苦笑)

※プロとアマとでは練習量にも雲泥の差がありますけどね!

個人的にはウエイトトレーニングで脚を太くさせて

ロードバイクで絞ってカットを出す!って感じです。







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ大腿部(脚)に深いカットを出すのにもロードバイク練習は有効だと思います。




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)