今回のロードバイク練習は風も強くてバテました~糖質を入れれば良いってもんでもないらしい(反省)

先週末も恒例のロードバイク練習を行いましたよぶーん

今回も事前に菓子パン等を摂取して臨みましたが

とても風が強く、特に登りでは体力を消耗しました。




今回のロードバイク練習は風も強くてバテました~糖質を入れれば良いってもんでもないらしい(反省)


あと、結構早い時間にエネルギー切れを感じました。

先週は平日のトレーニング疲れを強く感じていたのと

ロードバイク練習の2時間前に炭水化物を摂取した後

カラカラの状態の体内へ、急に糖質が入ってきたので

身体がビックリしたのか?吸収されてる反動なのか?

動きたくない!という程の強い怠さがーんに襲われました。

結局、この日は気力と根性でペダルを回し続けるも

90分走行した時点で限界となり、帰宅しましたよおうち




今回のロードバイク練習は風も強くてバテました~糖質を入れれば良いってもんでもないらしい(反省)




ここで得た教訓は...今の厳しい食事制限の状態で

長時間の有酸素運動をする場合、前日の夜食から

適度な炭水化物を摂取した方が良さそう
って事と

摂取する炭水化物は吸収の遅い炭水化物にする事。

当日に多少入れたとしても、足りてないみたいだし

高カロリー炭水化物は逆に血糖値を急激に上げて上

インシュリンを多く分泌する危険性もあるのよねベー

頭の片隅にはある程度の知識はあったものの・・・

食べたい欲望に負け、ダメなものを食べてました汗

今後のロードバイク練習時に気を付ける事は2つ


①先週前日の夜にも炭水化物を摂取しておく。

②摂取する炭水化物はGI値の低いものとする。



コンテストまではあまり時間が残っていないんですが

この方法でもうひと踏ん張りしてみたいと思いますびっくり!!









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ今回のロードバイク練習は風も強くてバテました~糖質を入れれば良いってもんでもないらしい(反省)




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(自転車)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)