3ヶ月肉体改造ダイエット(食事編2)

そう言えば・・・・

3ヶ月肉体改造ダイエットの記事が

尻切れ状態だったので更新パソコンします。

何事も、中途半端は気分が良くないですからねタラ~

もう、細かい能書きを書くのは面倒ベー汗なので

僕が毎年行なっている方法を具体的に書いていきます。

※主に食事管理に関するものです!!






3ヶ月肉体改造ダイエット(食事編2)
※女性がココまで絞るには男性よりも努力が必要です。

僕がダイエットを開始する時はステップ方式にしています。

簡単に言えば、段階的に食事管理を厳しくするという事です。

最初から厳しくしてしまうと、大抵は心が折れます爆発からね。

断食修行と一緒で、少しずつ身体を慣らしながら厳しくする訳です。

僕がダイエット開始時のファーストステップは下記下の内容になります。




①基本的に自炊生活にする!勿論手弁当です。
  【外食でカロリーコントロールは難しい】

②菓子、ジュース類には手を出さない。
  【糖類は炭水化物ですから】

③揚げ物は禁止!炒め物も避ける。
  【脂質もこの時期は控えめにします】

④酒も基本的には飲みません。
  【僕は禁酒生活も苦にはならない人間なので】

⑤毎日、決まった時間に体重を計り記録する。
  【僕はトレーニング前に計測していました】

⑥日曜日だけは好きな食生活を楽しむ。
  【ストレス回避の為です】

⑦蛋白質は体重×2gを摂取する。
  【これは通常時と変わりません】





ざっくり書きましたがいかがでしょうかはてな

色々と厳しい内容を書いているように思えますが

この時点ではお米ごはんの量を制限する事はしません。

僕は週に4回ウェイトトレーニングをしているので

上記の食生活にするだけで体重が順調に落ちてダウンいきます。

エネルギー切れになると、大切な筋トレも出来ませんからね。

体重が落ちている限り、食生活はこのままですが

2週間、体重の変化が無い場合がーんは次のステップに移行します。





長くなりそうなので・・・・つづく










引き続き応援宜しく!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

3ヶ月肉体改造ダイエット(食事編2)




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(肉体改造ダイエット)の記事

この記事へのコメント
私も基本的にはいっしょです。

ただし・・・④がとても苦になります・・・

今年も3戦しましたが、完全にやめれたのは、それぞれの大会の

1週間前だけでした・・・

オフになった今は・・・

とてもコメントできません。飲めなければもっとデカクなれるのかな・・・・
Posted by みね at 2009年11月19日 15:21
>>みねさん

酒量が多いと肝臓への負担が大きいので

蛋白質摂取の影響も少なからずあるとは思います。

そんな僕も・・・・

最近は酒びたりの荒れた生活でしたけどね(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年11月20日 00:38
やはり自炊生活が重要なんですね~!

外食産業の波に流されっぱなしの生活を変えないといけませんね・・・汗

あとは酒かぁ~
Posted by tsu at 2009年11月20日 09:45
>>tsuさん

外食でカロリーコントロールは難しいですからね。

こんな事言ったら飲食店の人に怒られそうですが(苦笑)

でも、中年になったらビール腹も貫禄があって良いのでは??

僕は・・・絶対に嫌ですけどねぇ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年11月20日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)