修行

トレーニングって「修行」だと思うんですよ。

ある意味、「苦行」に近い場合もあるかもしれません(苦笑)

決して楽ではない行為を、毎日当たり前のように繰り返していきます。

雨の日も風の日も、嬉しい日、悲しい日、落ち込んだ日

心の状態はバラバラでも、ジムに通い、平常心でトレーニングを繰り返す日々。

これって修行僧の生活に近いものがあるのではないでしょうか?


修行


トレーニングは己との戦いです

「自分がもうダメだ」と思えばそこで終わってしまうし

「まだまだいける!頑張れ!」と思えれば自分を越えられます

ですから、あるレベルに達してるトレーニー達の練習中には、とても声はかけられません(苦笑)

皆、苦しい鍛錬に負けないよう、自分の弱さや限界と闘っている真最中ですから。

そういう年月を積み重ねたビルダーには、やはり「オーラ」があります。

例えトレーニング経験者でなくとも、何かを成し遂げた人物ならば

彼がその域に達するまでに、どれだけの年月と苦労を積み重ねたか判ります。

当然、誰にでもできる事ではありませんから

彼の心も、目に見える肉体のように鍛えられています。


修行


ボディビルをしていて、この手のブログを書いていると

考えの浅い人に揶揄されたり、中傷されることもあります。

でもいいんです。

理解出来ない人に理解して貰おうとは思いませんし

わかる人にはわかってもらえることですからね。

僕がボディビルを通して、身も心も強い人間を目指して修行中ってことを。








◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

この記事へのコメント
鍛人さん、

そうだ、腰のベルトも要りますよね。(苦笑)
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年04月16日 18:21
>>ドイツ語通訳さん

基本中の基本でっせ!・・・・・・(笑)
Posted by 鍛人 at 2007年04月16日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)