胸筋上部を攻めろ!

一般トレイニー(トレーニング愛好者)とビルダーの違いが
一見して判るのが、胸筋の上部の発達具合です。
通常のベンチプレスや腕立て伏せだと、胸筋の真ん中から下側は発達しますが
ビルダーのように、鎖骨辺りから盛り上がるような胸筋にはなりません。

胸筋上部を発達させるには、それ専門の種目をしないといけません。
それがインクライン・ダンベルプレスとインクライン・ダンベルフライです。

今日はストレッチ種目の、インクライン・ダンベルフライを説明します。

胸筋上部を攻めろ!

①角度45度以上の椅子に腰掛け、ダンベルを構えます。
  (角度は45度を基準に、自分が意識しやすい角度に調節します)

胸筋上部を攻めろ!

②やや肘を曲げ、胸筋上部が伸びる感覚を意識しながら、ゆっくり開いていきます。

胸筋上部を攻めろ!

③開ききったら、胸筋上部を寄せる感覚で元の位置に戻します。
 ストレッチ種目は重量よりも、ゆっくり、意識して行う事が重要です。


胸板を厚くしたいなら、上部も鍛えないといけません。

胸筋上部を攻めろ!

夏の「露出系ファッション」は女性の専売特許ではありませんよねぇ?
胸筋上部が発達すれば、Tシャツを着ていても
襟の部分からのぞく、逞しく盛り上がった胸筋が
勝手に「♂としてのセクシーさ」を、皆にアピールしてくれますよ~ラブ













同じカテゴリー(トレーニング)の記事
頑張っている証
頑張っている証(2024-07-01 11:58)

この記事へのコメント
いいですね~解かりやすい説明!
これからモテル為にトレーニングを始めたい
男達へのバイブルと化していきそうなこの
「鍛人」ブログ!!最高です!
Posted by ga-ku at 2007年01月23日 13:22
こんにちわ
すごい!
すごすぎる!
阪神 われらがアスリート アニキに負けず劣らずですね!
私、マッチョ大好きなんですよ!!!
そのかわり、私は全く筋肉がなくきゃしゃですが・・(泣)
背筋と胸の筋肉をつけたい今日この頃。。。。
Posted by かじゅ at 2007年01月23日 15:00
>>ga-kuさん

下手なダイエット雑誌を買うよりは

このブログの方がいいと自分も思いますよ。

なんせ100%リアルなドキュメントですから(笑)

これから夏にかけてはダイエットの経過も載せていきますから。

完結したらまとめて1冊の本にしてくれないかなぁ~

どこかの出版社さん!!(笑)


>>がじゅさん


はじめまして!今後もよろしく!

金村選手は野球ができてあの肉体ですからね!

僕とは比べ物になりませんよ(苦笑)

肉体を変える方法はシンプルで簡単ですよ。

ただ「それ」をやりきれるか?

それだけのことです(笑)
Posted by 鍛人 at 2007年01月23日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)