ダンベルを購入しました~肩と二頭筋は会社で鍛えるぞ!

鍛人

2024年01月25日 11:58

Amazonでダンベルをポチリました。

重さは30lbs(約13.6㎏です)

ヤマトの配達員さん、ご苦労様です





現在は限られた時間をやりくりして

週2回、トレーニングをしていますが

その分、メニュー数は増えるので

どうしても大きい筋肉がメインとなり

小さい筋肉は疎かになっていました。

それはそれでストレスとなっていたので

肩と二頭筋は会社でやることにしました。

※自宅に邪魔な物を増やしたくないので(苦笑)

そのために使勝手がイイのがこの重さ!

重量調整が出来ないデメリットはあれど

そこは加圧トレーニングで調整します



一応、可変式ダンベルも検討しましたが

値段がそこそこ高く、置き場所にも困る。

時間が出来ればジムでバリバリやるので

後々のことを考えてシンプルな選択



筋トレ頑張ってます!

関連記事