ポケモンGOウォーキングをしてきました~楽しみながら長時間の有酸素運動ができますね!

鍛人

2016年08月03日 11:55

先週末の日曜日は、世の中の流行に乗っかって

ポケモンGOウォーキングに挑戦してみました。








体脂肪を燃焼させるための最も基本的な方法は

当たり前ですが有酸素運動を長時間続けること。

簡単に言えば、チンタラと長く歩き続けろ!!

しかし、これが簡単そうで意外と難しいんですよ。

数時間歩くということはとっても難儀ですからね。

歩くための目的や楽しみをみつけなければ・・・

それにピッタリなのがポケモンGOじゃねぇ??

早速、ポケモンGOウォーキングを試すことに。

出発時間は歩くのに適した日が落ち始めの16時

コースは小禄~奥武山~国際通り~首里城です!






※奥武山公園内はポストも多く、ポケモンも沢山潜んでいました。




※那覇市役所前でコイキングゲット!まぁ、雑魚ですけどね(苦笑)




※国際通り到着!遊びながら歩いている感覚なので疲れを感じません(笑)




※この日はラッキーな事に歩行者天国だったので、ゆとりを持ってポケモンを探せます。




※捕獲作業時も他者に迷惑をかけることもありませんからね~




※台湾かき氷で人気の「雪花の郷」でなかゆくい。不思議な食感に舌鼓を打ちました。





※安里交差点を通過。これから長い上り坂が続きます(苦笑)




※一番の難所の坂を上りながら、元グランドキャッスルホテルを眺める。




※首里城到着!守礼の門の周りにもポケモンがわんさかいましたよ。




※タイミングよく、日没を観る事ができました。綺麗ですね~頑張ったご頬美(笑)





出発から約3時間弱で目的の首里城へ無事に到着

首里城に入ったのはかれこれ・・・十数年ぶりかな。

折角なので、場内を散策した後、首里駅へ向かい

帰りはゆいレールで戻ってきました(疲れてたので)

今回の歩行時間や距離、消費カロリーは下記の通り。







※あれだけ歩き回って消費カロリーはラーメン1杯分・・・現実は厳しい(苦笑)






スマホのウォーキングアプリなので誤差はあれど

12kmを3時間かけて歩ききることが出来ました。

ラストの首里の坂は辛かったけど達成感はあります。

今回は歩くことが目的であり、探索もしなかったので

期待したレアなポケモンはGETできませんでしたが

本当に楽しみながら歩いたよって感じだったので

首里城までの長い道のりもあっという間でしたね~

ダイエットをしたい人にお勧めの方法かもしれません。




追伸

僕はポケモンの事をほとんど知りませんので

ポケモンGOも捕獲するだけしかしません(苦笑)









筋トレ頑張ってます!

関連記事