ダイエット中は便秘になりやすい

鍛人

2018年06月08日 11:55

さて、その後もダイエットは継続しており

マッチョ応援団の時よりも絞れてきてます。

コンテスト目的ではないので甘々ですが

薄着になる季節に対応できるレベルです

身体も軽くなり、いいことづくめですけど

一方で、便秘に悩むようになっています。






※こんなモノを飲んだりしています。



原因は主食である穀物摂量の著しい低下

どうしても炭水化物摂取量は減りますから。

代わりに野菜類を食べてはいますけど

単純に摂取量が足りていないんでしょうね。

普段は問題なく快食快便な人間ですから

この状況はなかなか辛いものがあります。

ファイバー食材やヨーグルト類を摂取して

なんとかお通じがよくなるようにしてます。

出そうで出ないこの感覚がもどかしい日々










筋トレ頑張ってます!

関連記事