玄米食中心のグルテンフリーな食生活に切り替えています。

鍛人

2017年10月23日 11:55

さてさて、世間は食欲の秋に突入していますが

最近、玄米食を中心とした食生活に切り替え中。

以前はうどんや沖縄そば等が主食だったので

これからはグルテンフリーな食生活となります。






今年はオフ期なれど、プライベートが多忙なため

簡単に済ませられる食生活を育り続けていたら

体重が96kgになっており、三桁目前でした

バルクアップと捉えれば、それもいいんですが

見た目がライザップのbefore体形状態だったので

もう少しカッコイイ状態を目指す事にしました。

グルテンフリーにかんしては諸説あるようですが

僕が考えるグルテンを含む食材のデメリットとは

パン類や麺類は消化が良いのでお腹が減りやすい

また、GI値が高いので血糖値が上がりやすいです。


主食のGI値 うどん85 食パン95 白米81 玄米55

↑上のように玄米がいかにGI値が低いか分かります。

玄米を主食にすれば、生活習慣病は改善される!!

僕がお世話になっていた専門医が断言していました。

玄米に関しては好き嫌いが分かれるところですが

僕は全く気にならないので辛くはないんですよね。


現在の食生活(合間のProtein Timeは除く)

朝 玄米おにぎり1個、プロテイン
昼 玄米食、サラダ、鯖水煮1缶
夜 鶏肉とサラダのみ



こんなパターンですが昼に関しては外食もします。

ダイエット期ではないのでシビアではありません

開始して2週間ほどたちますがー4㎏落ちてます。

出来れば85㎏前後の体型を維持していきたいです。








筋トレ頑張ってます!

関連記事