女性のダイエットは茨の道

鍛人

2010年07月30日 11:50

女性のダイエットは厳しい道のりです

元々の体型やどこまで痩せるかで

多少の違いは出てくると思いますが

女性がダイエットを成功させる為には

男性以上の努力と忍耐が要求されます












僕の知り合いにも女性ビルダーが居ましたが

彼女達の食事制限は僕等よりも遥かに厳しく

他人事ながら大変だなぁと思ったものです

女性のダイエットが厳しいという最大の理由は

筋量が男性と比べて六割程度しか無いから

当然、基礎代謝も男性と比べて低い訳です。

そのために運動だけで痩せようと試みれば

学生時代の部活並みの運動量が必要ですし

食事制限のみでダイエットする場合でも

厳しい制限を長期間続ける必要があります。

もし貴女が10㎏以上の体重減を目指すなら

適切な運動と食事管理をしっかりやるぞと

覚悟を決めてダイエットに挑むしかありません。

長く厳しい道のりですがやり遂げた後には

理想の体型・達成感・自信が手に入ります










ダイエット頑張ってます!



関連記事