脳ドックへ行ってきました~沖縄県健康づくり財団で脳疾患のリスクが無いか?調べてきました!

鍛人

2024年02月05日 11:58

沖縄県健康づくり財団へ行って

脳ドックを受けてきました。



※昼食が豪華でしたw


僕は毎年、特定検診は受けており

その際に胃カメラもやってますが

癌と同じくらい怖いのが脳疾患。

発症して命が助かったとしても

重い後遺症が残ることが多いので

まだまだ幼い子供がいる身としては

自分にそのようなリスクが無いか?

ちゃんと調べることにしたワケです。

朝、8時半に受付をおこなった後で

血液検査、心電図、超音波検査等

思っていた以上に多くの検査を受け

最後にMRIによる検査を受けました。



※問診はタブレット入力でした。


※広くて開放感のある待合室。


脳画像を撮るため顔はしっかり固定。

検査時間は約30分程度なんですけど

その間は動いちゃ駄目なのが辛かった。

その後は昼食を食べてから診察を受け

午後1:30分には終了して帰宅しました。

脳ドックだけだと早く終わるみたいです。

最後に会計ですが費用は29700円!!

結構な値段だけど、健康の為だからね

検査結果は3週間後に知らされますが

何ごとも無いことを祈るばかりです






筋トレ頑張ってます!

関連記事