GRコペンをレンタルしました

鍛人

2023年03月23日 11:58

エッセの乗り換え候補として

個人的に勝手に検討している

GRコペンをレンタルしました。





他のコペンと外装が違いますし

各所にあるGRのエンブレム

一見して特別感を感じさせます。









僕は身長180、座高も高いので

背筋を伸ばすと頭が屋根に...w





座席の調整で何とか座れますが

快適か?と問われれば否です

窮屈感で言えばS660よりはマシ。

チャイルドシートも装着はOK。





実際に走らせてみると・・・

足回りはしっかりしているけど

硬すぎず、攻められる仕上がり。

MYエッセの方が良く曲がるけど

ノーマルでこの走りは素晴らしい。

パワーも必要十分な感じですし

7MTも変な介入が入らないため

両手でハンドルを握った状態で

コーナーを攻められて楽しい♫

ただし、クローズ状態での走行は

ルーフの振動音が気になるかな。

ハイパワーな車も魅力的ですが

狭い沖縄はコペン位の車の方が

常に全開走行できて楽しいと思う。

まぁ、値段が250万近くするため

意見が分かれるところではあるが。





コペン、86、ヤリス、スープラ

章男社長になってからのトヨタは

楽しい車を作るようになりました。

GRづくしの一週間で満腹ですw










筋トレ頑張ってます!







関連記事