三島由紀夫とボディビル~天才作家はどうして肉体改造にハマっていったのか?

昭和の日本を代表する作家の一人であった三島由紀夫

彼が文学とは対極にあるボディビルにハマっていた事は

世間ではあまり知られてませんが、マニアには有名な話。




三島由紀夫とボディビル~天才作家はどうして肉体改造にハマっていったのか?

三島由紀夫とボディビル~天才作家はどうして肉体改造にハマっていったのか?



三島由紀夫は生まれつき体が弱く、虚弱体質だったそうで

身長は平均ながら、かなりやせ細った外見だったそうです。



三島由紀夫とボディビル~天才作家はどうして肉体改造にハマっていったのか?



それは世間がイメージする作家像そのままだと思うのですが

本人は己の体にかなり強いコンプレックスがあったようです。

偶々「誰でもこんな身体になれます」という雑誌広告を見て

初めてボディビル競技の存在を知り、そのままジムへ入門ガッツポーズ

どっぷりと肉体改造の道にはハマり、鍛錬し続けたそうです。

きっと生まれつき並外れた集中力を持っていたんでしょうね。



三島由紀夫とボディビル~天才作家はどうして肉体改造にハマっていったのか?



彼の本は読んだことが無いし、文学的才能はわかりませんが

まだトレーニング設備やサプリメント類が整っていない時代に

あれだけの肉体改造を果したんですから

彼が流した汗の量や努力の度合いは理解することができます。










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ三島由紀夫とボディビル~天才作家はどうして肉体改造にハマっていったのか?




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)